そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

フリージアが咲いたけど、雑草も咲いた。

去年「仏壇に供える花は自分で作るんだ」って球根を買ったけど、大好きなフリージアは寒さに弱くて花壇に植えることが出来ない。家の花壇は凍っちゃうの。

仕方なくプランターに植えて軒下の一番温かいに場所に置いた。12月に入り玄関に入れたけど、玄関も夜が寒くて枯れ加減。もしかすると1株は枯れてしまったかも。

思い切ってプランターごとリビングに持ち込んだ。和室のリビングにプランターって、ちょっ合わないけどねぇ^^; 誰も来ないからいいさ。

だんだん蕾が大きくなって週1回の水やりを2回に増やした。咲くのが楽しみ。
球根は10個植えたんだけど2個は芽が出たか寒さで枯れたかで8本が

そして、咲いた。咲いたよ~!!8本中3本が咲いた。

花が咲くと嬉しいね。春が来た!
支柱を立ててあげたら良かったな。余りに細い芽だったし途中で枯れかけたしでこんなに綺麗に咲くとは思わなかったわ。

フリージアって凄くいい匂いなんだよ~(^o^)



庭にも春が来て、まだ芝が伸びていないのに雑草は花が咲いてるのに気付いた。もぉ~~!!

3~5㎝くらいのびてて庭にいっぱい!
いよいよ草の時期がやって来た。1時間掛けて抜いたよ。今のうちに退治しておけば種がこぼれないで済む。

綺麗になると「やった感」があって、これって結構好きな作業かも。
今思うと芝りも草刈りも好きだな。ゲームみたいに伸びた芝や草をやっつけてスキッとする。

ただ体が持たないのよ。あちこち痛くなるしで(-_-;)
少しづつやらないといけないね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。