そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

メルカリ便の送料で失敗。これも勉強。

メルカリに出品するのは楽しい。売れないものもあるけどね。ただ送料が自分持ちなので送料込みでの価格を設定しないといけない。

出品してすぐ売れた商品に送料の失敗があった。初心者だから仕方ない。

出品時にはらくらくメルカリ便(ヤマト運輸)になってるけど、メルカリ便さえ選べば発送時に簡単に変更できると思ってた。

7㎝の厚さの商品。売れたらゆうゆうメルカリ便(郵便局)に変更すればいい。

出品して30分で売れちゃった。(^_^)v





さて梱包。ゆうゆうメルカリ便、ゆうパケットプラスの箱(65円)をローソンで買って来た。梱包して発送方法の変更をしようとすると簡単に出来ない事が判明。

購入者の同意が必要。
もしかすると匿名配送が出来ない恐れあり。ゆうパケットは配達に時間がかかる。

出品した時の条件が違っちゃう。匿名でや早く届くから買ってくれたのかもしれない。

購入者に問い合わせれば「変更していい」って言ってくれるかもしれないけど、返信を待つのもドキドキするし、勉強代だと思って宅急便で発送した。ゆうパケットなら375円+箱65円だったのに宅急便で700円になった。

悔しいけど仕方がないな。もっとじっくり考える性格になりたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。