そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

査定価格1位の業者さんに電話してみた。

夫のNボックスが意外と高く売れることが分かって、業者に売ることにした。

査定価格1位の業者さん、電話番号を調べる為に詳細見積もりを押し、表示された番号に掛けてみた。(押したら電話番号が出たんだと思う)

車の買い取り。価格コムで驚きの金額。夫の車と自分の車の2台を所有している。これから年金生活に入るのに2台は維持できない。Nボックスは早めに手放そうと考えている。 知り...

とても感じの良い若い女性。車検証の内容と車の状況を細かく知りたいと言うことで、私の休みの日に電話することになった。

電話を切ったら、同じ会社から電話がかかってきた。別の店舗だそう。今〇〇さんと電話してたと伝えた。詳細を押すと私の電話番号を知らせるシステムらしい。「詳細査定を申し込みました」ってショートメールが来ていた。

待て、一番高かった業者さんは「ちょうど探しているお客さんがいるので高く買いたい」ってメッセージだった。さっきの店舗で大丈夫かな?って心配になった。

念のため電話したら同じ会社なので大丈夫だとの返事。良かった。




休みの日、車検証を手元に置き電話してみた。

前回とは違い、売却の日付が決まらないと査定しないと言う。来月売却なら来月査定しますだって。そうか、車検の残りが違ってくるし走行距離も違うしね。

その業者さんは電話査定で、告知しなかった重大な修理や凹みや傷が無い限り引き取りの時の値引きは無いんだって。

でもなぁ~ まだ迷ってるんだよね。安く叩かれたら知り合いに同じ価格で譲った方が喜ばれるよ。だから売却日はまだ言えない。

家から15分ほどの一括査定第2位の業者さんに現物を持ち込んで、査定してもらうことにした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。