そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

1人で外食。初体験はすき家のカウンター。

休みの日、夕方の用事で終わりの時間が読めない。一応スポーツジムに行ける用意を持って出かけた。思ったより早く終わったけど、家に帰るには忙しい。

そうだ!目標の一つ「ひとりで外食」をしよう。

今の時間(18時)ならまだ空いてるから、せかされることも無いだろいうし。近くでカウンターのあるお店はすき家!

いつも行ってるお店だけど、ここ数年ほとんどお持ち帰り。店内ではコロナで注文方法とか変わってるかもしれないし。ドキドキする。



お客さんは私のみ。カウンターに座った。

え~と。。。お店の人はお持ち帰り用の接客をしてて・・。
あれ?勝手に座って良かった?

私:すみません。初めてなんですけど座っちゃっていいんですか?

席はどこでもOK。決まったらボタンを押す普通のシステム^^;
で、牛丼(並)と味噌汁とサラダを注文したら「サラダセットですね」って!

メニューをじっくり見ていなかったよ(^-^; なぜか急いでいて単品メニューしか目に入らなかった。

出てくるまで30秒?早い早い。

初めてって言っちゃったけど・・違ったな。コロナが流行ってからは初めてなんだよ。
「このおばさん牛丼を初めて食べるんだぁ。」とか「そうは見えないのに金持ちぶってる?」なんて思ってるかな?

食べながら自分を笑っちゃった。(;^ω^)

それにしてもコロナで注文システムが変わってるなんて、思い込みが激しいよね。メニューも見ないそそっかしい私。あとから来た学生さんはゆっくりメニューを見て注文してた。見習おう。

ゆっくり食べたつもりだったけど10分程度で食べ終わってしまった。お支払いは期間限定のドコモポイントでお支払い。金持ちではありませんよ。

ひとりで外食「すき家編」のミッションは完了。

スポーツジムで何歳か上の女性に興奮気味にひとりで外食を語ったら「私はよく行きますよ」だって。え~!!そうなんだ。

席はお店の人が案内してくれたり、どこでもいいって言ったら4人掛けだって大丈夫だって。どんなお店に行くのか情報を仕入れた。

次回またチャレンジしたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。