そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

カウカウで査定。希望価格が低すぎた?

電話査定での業者さんは販売日が決まらないと査定は出来ないって返事。家から15分ほどの買取業者(カウカウ)に現物を持ち込んで査定してもらうことにした。

先にまだ売るかどうかはっきりしないけど査定してくれるのかどうかを聞いた。「査定額を聞いてから考える人も多いですから大丈夫ですよ」と優しい返事。予約をした。

査定価格1位の業者さんに電話してみた。夫のNボックスが意外と高く売れることが分かって、業者に売ることにした。 査定価格1位の業者さん、電話番号を調べる為に詳細見積もりを...

店舗に行くとなんだか様子が変。何か御用ですかみたいな感じ。車が見えなかったらしく、突然来たお客さんだと思ったみたい。電話してから来たのに・・何だかなぁ(-_-;)

車検証と鍵を渡し価格コムで一括査定を申し込んだ旨を伝え、夏用タイヤは車検が通らない事とボディの小さな凹みの説明をした。



査定の前に、手放すことになったいきさつを聞かれた。話しながら住所・氏名・電話番号等と何店舗回ったかを書いた。そして希望価格50万って(>_<)

シマッタ!

ネットでのお店の査定は50~80だったので60って言おうと思ってたのに。入店のときの違和感と話をしながらで最低額の50を書いてしまったよ。どうせ最低額だろうって思っていたから。やらかしたよ~(-_-;)

しばらく待って査定額が決まった。45万円!!

50万で納得するなら45万で良いだろうと思われたのかも。あと5万はゴネたら。
修理も水没も無く大きな問題は無し。ただドアに横長の傷があるし小さな傷も多い。2㎝ほど(深さ2~3ミリ)の凹みもひとつあって50万は無理だって。

「もっと高い業者さんもあった」って伝えたら、買取り価格の説明をされた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。