そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

査定額の説明を聞いてちょっと弱気に・・

価格コムで査定価格2位の買取業者にNボックスを持って行った。希望価格を最低金額の50万にしたもんだから45万。50万で満足なら充分だろうってことだよね(>_<)大失敗。

業者さんの言うには、どこの買取業者も同じ情報(オークション)を見て買値を決めている。同じタイプの車がいくらで落札されてるかを見ているのでどこも同じような金額。大きくは違わないって。

カウカウで査定。希望価格が低すぎた?電話査定での業者さんは販売日が決まらないと査定は出来ないって返事。家から15分ほどの買取業者(カウカウ)に現物を持ち込んで査定してもらう...

待て待てこのお店はネットの査定で50~80万なんだよ?最低でも50万でしょ!
最初は半額かもなんて思ったけど「売るなら50万」だよ。もっと高い査定もあるんだから納得出来ない。

「探してる人がいるから・・」は使う業者さんがあるそうで、高く買い取っても陸送代とか名変手数料を請求するお店もあるって。相場以上で買い取ったら売れないでしょうって。

う~~ん、確かに(-_-;)



査定額の有効期間を聞いたら今だけって。次のオークションで上がることもあるし下がることもある。今週末までなら・・なんて煽る手口(-_-;)

ご夫婦で出掛けた思い出のある車でしょうからね、すぐじゃなくてもいいんですよ。○○さんの自由です。売る気持ちになったらまた査定しますよ。

今、ロシアの問題で鉄が安くなる可能性があるなんて話をしだした。車も鉄だから安くなるかも知れないって。ガソリンが高すぎて車は買わないって事になるかも知れないって。

私だって負けない。

新車の納車が遅れてて中古車が高くなっているはずですよ?
3年前だったら25万程度です。7年落ちで今より走行距離も少ないのに。今だから45万なんです。
それにトヨタとスズキは国内に工場を作っていてもう少しで完成します。部品も国内で作れるようになります。新車の納入も徐々に落ち着いてきます。

そうなんだ。

ちょっと弱気になったけど50万以下では嫌だ!
何もここで売らなくてもほかの店に査定してもらってからでいいんじゃない?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. koba より:

    nbox私も去年8月に売却しました。2012年式パールホワイトで24000キロでした。80万で買い取って貰いました。6社ぐらいに競合させて手数料無しで80万直ぐに
    入金されましたよ、年式、色、走行距離がポイントかな?

    • きうい より:

      こんにちは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。
      80万とは凄いですね~(^O^)
      走行距離が24000kmと聞くとなるほどって思います。
      うちは黒で走行距離は3倍以上の76000kmでした。
      ネットで同じグレードと走行距離のNボックスが80万前後で販売されていたので、
      修理や車屋さんの利益もあるだろうし・・時間も知識も無い私には仕方ないかなって感じで、
      50万で売ってしまいました。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。