そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

CowCowでいいのか?売っちゃおうか?

Nボックス、45万円の買取り価格に不満。

新車の納品が遅れてて中古車が高くなっているはずだから「50万にしてくれないか」と迫った。ネット査定の半額でも・・なんて控えめに思ってたけど、結構近い金額で驚いた。それなら最低でも50万だよね。(ある程度の金額が分かるからネット査定オススメです)

ボティの小さな凹みと横の傷はちょっと大きい(減額)ですね。
グレードのほかにオプション装備があればもっと高かったんですけど。
ナビのグレードが高いとか、ドアの電動スライドが両側(うちのは片側)とか、バックカメラが付いてるとか。

横の傷は私が4か月前に梅の木と笹をゴミに出すときに付けた(-_-;)
ナビのグレードが低いのは夫がテレビを見ながらの運転をしないように。本人が要らないってそれにしたんだよね。
それでも当時185万(諸経費込み)も支払った。オプションを付けてたらもっと高かったから仕方ないよ。



今週末までに売却なら45万でいいって言う。

うーん。ほかの店に行くのも時間が無くて面倒くさい。カウカウで売っちゃってもいいか?どうするどうする?悩む。
他でもっと高く売れるかも知れないけど・・

「家族に相談する」と娘にLINEを送った。内容は金に目がくらんでカウカウに売ることにする。もう面倒くさい。って^^;

今履いてるスタッドレスは新しいし、スペアキーもあるし、夏タイヤ用のホンダ専用のナットもあるし、 50万にしてくれたら今日契約して今週末引き取りでいいです。

言っちゃったよ。

本社に連絡を取って50万でOKと伝えられた。週末に車を引き取りに来ることで決定。これで車の維持費問題が解決。

余談だけど、買い取るって決まると整備の日程がすぐに決まるらしい。引き取りの日は簡単には変更できない。

帰ってから仏壇の夫に「2台は維持出来ないから売ることにしたよ」って報告した。
「今までありがとう」って乗る度に車にお礼を言った。

引き取り当日、夕日に中で運ばれていく車にバイバイって手を振って涙が出た。「10年間ありがとう。綺麗にしてもらって、新しい持ち主に可愛がってもらってね。」

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。