そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

急遽売却で自動車保険を考えなかった。

カウカウでNボックスを査定してもらって急遽売却契約した。2日後、家に帰ったら自動車保険更新のお礼状と契約書控が届いていた。

シマッタ!!( ゚Д゚) 保険のこと考えて無かった。

CowCowでいいのか?売っちゃおうか?Nボックス、45万円の買取り価格に不満。 新車の納品が遅れてて中古車が高くなっているはずだから「50万にしてくれないか」と迫った。...

慌てて中身を確認した。更新日は引き渡しの1週間後だった。何てことだ(>_<)
持ってない車を更新って変だよね?新年度も2台割引してるし、クレジット決済だし。

一週間前、自動車保険更を代理店と交わした。「忙しくて時間が取れないから電話で契約したい」ってお願いし電話で契約。

更新は2台分で2台割引が受けられる。Nボックスは今月後半か来月には売却する予定って伝えた。売却したら日割りで解約が出来るらしい。
次年度は2台割引は適用されないけど、一括で払えば年払い割引が使えるって。

説明を聞いて更新した。



更新後2~3日で解約すればいいんじゃない?解約の手続きだけで済むよ。次の持ち主が手続きするまでは私の名義だし許されるんじゃない?

保険料が高くなっても構わない、保険代理店に迷惑がかかるのが困る。かといって、すぐに次の持ち主が決まって根意義変更が行われたら問題になっちゃうかも知れないし・・その方が迷惑になっちゃうかも。

翌日、代理店に電話した。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。