そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

自動車保険、Nボックスは解約し更新は1台に。

カウカウにNボックスの査定に行き急遽売ることになった。実はその前日に自動車保険の更新の手続きをしたばかり。すっかり忘れてた(>_<)

満了日は一週間後で、持ってない車を契約更新したことになる。

自分でもこんなに早急に売るなんて思わなかった。とにかく代理店に迷惑が掛からない方法は無いものかと素人考えが浮かぶ。

翌日、売却したと連絡した。
「満了日後の解約で構いません。もしそれは出来なくて1台のみの更新となったら年払いでお願いしたい。」って事務員さんに伝えた。



夕方担当者から連絡が来た。

Nボックスは解約するそう。日割りで保険料が戻るらしい。
2台更新の契約は取り消してノート1台だけ更新することになった。そうだよね。嘘はいけないよね(^_^;) お詫びのお菓子を用意して事務所に寄った。ほんとごめんなさい。

ノートの保険料以外と高かった。どちらかに付加すればいい特約があったりで1台になると高く感じる(>_<) でも、通勤に使わなくなったら掛け金が戻るらしい。退職したら連絡して下さいって。来年はもっと安いんだ。助かるわ。

売却した車(Nボックス)の割引率は10年間保留にできるそう。住所が同じなら現在の割引率で車を追加できるって。

あ~、私が再婚するかも知れないですしねぇ。

って、ジョークに反応なし。

真面目に「例えばお孫さんと一緒に住むってこともあるし・・」だって。もう46年の付き合いなんだから「そうですね~」なんて乗ってくれたら楽しいのにぃ~~
空振りにちょっとがっかり。

お手数をお掛けしました。シュン(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。