そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お風呂の白汚れはライオンの「バスタブクレンジング」で。

家でお風呂に入るのは週に3回程度。使ったあとに掃除してるから汚れてるって程じゃないけどドアやシャワーの水栓やタイルが白くなっている。
水がはねたような白い汚れ。温泉の大浴場で白くなってるあれ。硫黄じゃない事は確かだから石鹸カスなのかなぁ?気になる。

ネットで見たら水の中のカルシウムやマグネシウムでも白くなるんだって。普段のお風呂洗剤じゃ落ちないから、何か洗剤を買わなくちゃ。



YouTubeでトイレ用のサンポールが効くなんてやってたけど、浄化槽が心配。

結局、買ったのはこれ。LIONのバスタブクレンジング!
シューッとして60秒後に流すだけで簡単だよ。

んん?シューッとしたけど思ったより広がらないぞ?
そう言えばネットに「先に水で濡らしておくといい」って書いてあったっけ。

もう遅い。空いてる方の手(ゴム手袋)でサーっと伸ばしたら・・すごい、凄すぎる!!
ワイパーみたいに1~2往復するだけでザラっとしていたタイルがツルツルの手触りに。気持ちいいくらい。

これはすばらしい!

って、大絶賛したけど乾いたらまだ全体的に白い。使い方を確認したら「あらかじめシャワーでぬらす」「床・壁・小物等はスポンジ等でこすってから水で洗い流す」ってちゃんと書いてあった。

掃除を始める前にちゃんと読めば良かった。
そそっかしい私はネットでの知識だけじゃダメだよ。思い込みが激しすぎるし(^-^;

次の休みにもう一度チャレンジする!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。