そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

NHKよるドラ『恋せぬふたり』の同居に憧れる。

NHKのよるドラ『恋せぬふたり』を見ていて最終回を見終わった。

ドラマでは「恋愛感情抜きで家族になりませんか?」って同居が始まった。いつしか好きになって結婚するって展開を予想していたけど、結局はそうならなかった。自分のやりたい事、生き方を優先した。

そういう恋愛感情なしの男女で家族のように生活するってすごく楽しそう。お互いができることをやって一緒にご飯を食べて「じゃあまた」で各自の部屋に戻る。家事は得意な方を分担すればいいだけで、食事なんか作ってもらえたら嬉しい限り。



最近、野菜を作るのも楽しいなって思ってて、作った野菜を一緒に料理して食べるような相手ができると嬉しいなって思う。恋愛感情はあってもアセクシャル(性的に惹かれない)な関係がいい。同居人かな(^_^)

かといって女性同士で生活するのも私にはちょっと無理みたい。なぜって仕事の分担がうまくいかないから。

会社でもよくあるんだけど、結局我慢比べになって、どうしても先に動いてしまう私は雑用係になる。そうなると不満な気持ちが沸いてうまくいかないから。生活するって毎日だし。

相手が男性なら出来る事が違ったりして『分担』になると思う。

恋せぬ2人のような同居、ちょっと憧れる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。