そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ロシアとウクライナの件で石炭の需要が上がる?

私の塩漬け株の中にひとつに石炭の銘柄がある。高値で掴んでしまった「住石ホールディングス」
2回ほど売買をしてちょこっと儲けたもんだから、そのまま調子に乗って3度を買ったら下がる下がる。

とりあえず配当がもらえるからいいけど、終活の為に売却してマネックス証券を解約したいと考えている。

最近やっと株価が戻ってきた。欲張りだから「もうちょっと上がるんじゃないかな?」なんて指値を高くして売り注文を出している。ずっと持ってるんだからもうちょっと儲けたい。




住石ホールディングスは人工ダイヤモンドを作ってて、工業用に必要。伸びるって思たのよ。それにオーストラリアの石炭会社に出資してて高配当をもらっている。営業外収益が多い。いいと思ったんだけどなぁ。

石炭は燃やすとCo2を出すから嫌われてるけど、ロシアのガスへの依存をから脱却するために石炭需要が増すんじゃない?なんて思って。アジアだって火力発電に使ってるし。

って、私の「思った」分析じゃダメだよね。

また塩漬けになるから指値を下げた。売れるといいけど・・

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。