そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

忙しいけどメルカリで売れると嬉しい。

自分で自分を忙しくしている私。

退職してから不要品をメルカリで売ろうと思ってたのに、急遽始めることになって忙しい。だって、季節商品はその前に売らないとまたまた古くなる。

最初は長袖ポロシャツやベストを出品していた。売れ残ってる物もあるけど、もう売れないよね。

今出品し始めたのは半袖。鹿の子ポロシャツ。薄手の物を先に出品したけど売れないで残ってる。

夫の遺した服はまだまだいっぱいあって売れないくても最終的に処分したらいいので、とにかく出品していけば管理と発送だけで済んでキリがつく。

それが私を忙しくしてるんだよね。



たまに「○○○円にお値下げできますか?」なんてお問い合わせをいただいて返信したり、売れたあとのコメントのやりとりや梱包・発送にも時間が取られる。

忙しいけど売れると嬉しいんだよね。

なのに、最初は強気の値段で出品するからね、私。
中古品だからホントにわずかな金額。1,000円程度って思いながら1,500円で出品する。値下げすると最新に掲示されるらしいからさ。

1,000円で売れると100円が手数料。送料が175円で手取り725円。でも捨てたら0だし、誰かが使ってくれればゴミも減るし。

本格的に暑くなってきて、それでも売れなかったら値段を100円、200円って段階的に下げます。これがいい方法なのかは不明だけど。

夫の遺した物でちょっとしたお小遣い稼ぎかな(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。