そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ETC専用レーンに注意。

那須温泉「エピナール那須」で一泊し、ルンルンで『日光さる軍団』に向かった。

3回目のショーに「ギリギリかなぁ。」なんて思いながら運転していた。4回目のショーになると待ち時間が2時間にもなるし帰宅が遅くなる。

順調に運転。NAVIもあるしインターの間隔が広くて運転も結構楽しい。ETCがあると現金を用意しなくて済んで便利。

いよいよ高速の出口、間に合うかなぁ?




んんっ?? 前の車が止まった。
表示に「期限が切れています」だって。どういうこと?

なかなか動かない車。どうやら現金払いなのにETC専用レーンに入ったらしい。

嘘でしょう!( ゚Д゚) 急いでるんですけど・・

ドアをコンクリートにぶつけながら運転手さんが降りた。後続車に謝りのポーズ。70代前半の男性。

ひゃー!このまま時間が掛かれば間に合わない。バック禁止の文字があるけど思わず後ろを見た。いっぱい並んでいたよ(^_^;)

そのうち係の人が来て、男性は現金で支払ってバーを開けてもらった。

5分程度だったけど、目を覚ました孫が「トイレに行きたい」と言いだしOUT!!コンビニに。急いで事故でも起こしたら大変。もう諦めて4回目にしたよ。

私の車はETC搭載だけど、あの男性の逆もあるわけで、一般車の方へ並んじゃったらどうなるの?調べてみた。ETCカードで決済するらしい。現金より時間が掛かって後続車に迷惑。

絶対確認しようと誓った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。