そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

『エピナール那須』に行って来た。

春休み、娘と小学生の孫2人と4人で那須温泉に1泊した。2年前、夫が倒れてた2日後に行く予定だった『エピナール那須』
キャンセルしたものの孫が行けなかったことを覚えていて、たまに「行けなかったね」なんて言うもんだからリベンジ!

エピナール那須は無理。夫が血を吐いた。きのう、週末にエピナール那須に行くかどうか?と投稿しました。 夫は行きたくて仕方ない様子。(私も行きたいけど) 結局、娘と朝...

エピナール那須は大きなホテル。どっちかというとファミリー向けかなぁ、屋内プールがあるから子育て世代には人気だと思う。パパと入ってるちびっこがたくさん。(うちはもう入らない)

宿泊はいろんなプランがあって、東京・横浜から直行バス付きプランもあるらしい。
チャペル(森のチャペル)もあって結婚式も出来るしで、都心からのお客さんも多いと思う。

↓チェックイン時にもらったパンフ。

今回泊まったのは10階で景色もいい。大きめのツインにエキストラベッドとソファーベッドで4ベッド。アンバサダーホテルのミッキーマウスルームより広くて安い(^_^)/

夜9時半から30分、ロビーでの『福田恭子』さんのドリンク付き無料コンサートも良かったし。
夕食も朝食もバイキングで美味しくて大満足。もっといろいろ食べたかったけどお腹いっぱいで断念。



ホテルは満足だったけど、今回の旅行で老いを感じてしまった。

去年12月にTDRに行った辺りからちょっと気になってたけど決定的になった。
みんなの歩きについて行けない。「先に行ってて」とか「ここで待ってるよ。」とか。後ろを歩くようになってしまった。

やばいなぁ・・。
残り時間を上手に使わなきゃ。

あとどのくらい生きられるかわからないけど、心からそう思った。

チェックアウト後、日光さる軍団のショーを見て帰路に着くことになっていた。
3回目のショーに「ギリギリかなぁ。もしかしたら間に合わないかも。」なんて思いながら運転していると、高速の出口で前の車に驚いた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。