そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

『日光さる軍団』は楽しかった。行ってみて!

先日、おさるランド『日光さる軍団』に行ってきた。

子育て中、日光鬼怒川にはよく行ったけれど一度も入ったことがない。いつも混んでいたから夫に却下された。

日光猿軍団は2013年12月に猿の高齢化によって閉園。2015年3月におさるランドの村﨑太郎さん(猿回し太郎次郎の太郎さん)に土地建物を売却し6月に『日光さる軍団』として再開業したんだって。

正直、施設としてはちょっとしょぼい。でもショーはすごく楽しかった(^o^)
猿もスタッフも一生懸命ですごく良かった。子供も大人も楽しめたよ。

屋外での小さなショー2つも楽しかった。全体が小さいので長時間の滞在はできないけどね。

施設はちょっと傷み加減で、キレイに修理したらお客さんがもっと来るんじゃ無いかなぁ?



群からはぐれた子猿(ニホンザル)を引き取って育成してくれるらしい。(推定2歳くらいまでのニホンザルを保護したら連絡をくださいって)

猿回しが廃れないようにって村﨑さんが頑張ってるのかな?って感じた。ボランティアの一環でもあるよね。おさるさんだってご飯食べられるし。

スタッフも頑張っていて感じもいいしで、もし私に宝くじが当たったら応援してあげたいなんて思っちゃったよ(^o^)

そんな夢の話してるより、クラウドファウンディングで資金を集めたらどうだろう?「施設を綺麗にしてみんなにショーを見に来てもらう」って目標。返礼品はチケットがいいと思う。本当は施設全体を大きくして・・なんて思うけど、目標達成できなかったら元も子もないからね。(達成出来なかったら資金は返されるらしい)
第一弾:施設の改装! チケットを返礼品にしたら入園者が増えるだろうからお土産なんかが売れるよ。そしたら第二弾:施設の拡張!を始動。

いい考えだと思うんだけど・・って、関係者でも無い私が言うことじゃないけど、このまま継続して営業してもらいたいからさ。老若男女みんな楽しめるよ。

まずは行ってみて。HPで前売り券を買うと当日大人2,300円が2,000円になるよ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。