そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「私は運がいい」って思うことにする。

先日テレビで俳優の沢村一樹さんが「ネガティブな事は口に出さないようにしてる」って言ってた。
ネガティブな発言をすると言ったことが本当になるからだって。良いことを言ってると本当に良いことが起こるって感じてるって。私もそう思うよ。

沢村さんはネガティブになっても言葉で言う必要は無いって。
だよね~ それって心を強く持たなきゃ出来ないよね。私は暗い気持ちを吐き出そうとつい口に出てしまう。(独り言が多い)イカンね(-_-;)

沢村さんのサービス精神は「徳を積む」からって。芸能人は徳を積むのに適してる。お客さんが手を振ったら振り返す。そしたら喜ぶ。徳が積まれる。
目が合ったら手を振るとかも心がけてるそう。

素晴らしい人だ!!
基本、人を喜ばせるって、自分も幸せ菜気持ちだよね。



そう言えば、会社で手相の話から、私の晩年の運勢ってどうなのかな?なんて思いを巡らせた。

今までは運が悪いことも多くて、良い人生じゃ無かったと思う。でも悪くも無かった(^_^)
人を羨ましいと思うと自分は運が悪いって思いがちだけど、上を見たらキリが無いし下を見てもキリが無い。自分の行動が運の悪さに通じることもあるし。

今は大きな悩みも無いし、まぁまぁ幸せなんだろうなぁ。
残り少ない人生「私は運がいい」って生きていくことにする(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。