そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

サウナは体の中から温まる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

足首が冷たくて困っている。仕事の日は椅子に座りっぱなしだから?
スポーツドリンクを飲みすぎて?塩分で足がむくむから?
何が原因だかわからないけど、とにかく足首が冷たい。

お義姉さんのお通夜でスポーツジムのレッスン時間が合わず、久々に遠赤外線サウナに入った。

プール脇にあるサウナは水着で入る。男女一緒で私を含め年齢の高い人が多い。みなさんお風呂代わりに来ているから。

私は不織布のマスクをかけたまま入った。暑いけど慣れるもんだよ。警戒度が下がったから気にしない人も居るけど念のためにね。(スタッフがサウナの消毒もしている)



あまりに久々に入ったので話が弾む。のぼせ無いように水風呂に入りながら約1時間も入っていた。大量に汗をかくのは久しぶり。

更衣室でシャワーを浴びて髪を乾かしていたら、なんと足が暖かい。体の中から暖かいなんてしばらくぶり。

やっぱりサウナはいいんだ。汗で塩分も出るし中から暖まる。自律神経にもいい。

あと数ヶ月で仕事を辞める。時間が出来るからサウナにじゃんじゃん入ろう。この足首の冷えは辛い。治るなら本当に助かる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です