そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

モグラの穴を埋めながら野菜の苗を植えた!

モグラはまだ捕獲できない。

庭の芝生にもまたやって来ている。芝の下のトンネルから出た土は2つのバケツに入ったままで、そのトンネルを通ってやって来て時々小さなモグラ塚を作る程度。

畑はボコボコ。膨らんだ所はスコップでジャンジャン埋める。朝は忙しい。

そろそろ夏野菜の苗を植えなければならないけど、モグラが持ち上げて倒されちゃう心配があって悩みどころ。





家庭菜園は思っていたより楽しい。モグラの心配もあるけど早く収穫したいからホームセンターで苗を買ってきた。「病気に強い」「長く収穫出来る」って書いてあるのを中心に、ナス2本、きゅうり2本、大玉トマト1本、プチトマト1本、オクラ1鉢、モロヘイヤ1鉢。

黒いマルチは夫が遺したもの。レタスやキャベツ用かな?作物用に穴が開いてるけど二重にして適当に被せた。この方が地面が温まるし草も生えない。初めてでも何となくできるのはネットのお蔭。助かるわぁ(^_^)
落ち着いてくれば乗せた土は両側に落ちると思う。次に買うときは穴あきじゃないのにしよう。

1人だから食べきれないかも。そしたら娘のうちにあげよう。

「捕らぬ狸の皮算用!!」 植えた翌日にはモグラの穴が掘ってあった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です