そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

そろそろいいかな?でも私じゃダメなのかも。

緊急事態宣言解除後からちょこちょこ誘ってくれる知り合いがいる。もう定年退職し悠々自適な生活をしている。前は半年に1度ほど男女2名づつ4名で集まっていた。

コロナの警戒レベルが下がると連絡をくれるけど、私が怖くて承諾してなかった。
今回も「そろそろどうですか?」ってお誘いが来た。

コロナもキリが無いし、断り続けると遊んでくれる人も居なくなっちゃうし、そろそろいいよね。だけど、もう一人の女性はお母さんが亡くなったばかり。

「そろそろいいかな?って思いますが、○○さんの家で不幸があって無理だと思います。」「3人でよかったら参加しますから連絡ください。」って返信した。




参加できない女性の方が若くてお気に入りだから中止になるかと思ったら、3人でやるって!!びっくり!

でもね、連絡が無いのよ~
彼女が復帰してからって言ったのに「やる」って。私が可哀そうだから?無理にいいんだけどなぁ”(-“”-)”

忘れた頃に日時だけ連絡が来た。お店はまだ決まってないの?聞いても返事が来ない。
困っているのかも。キャンセルでいいって伝えた方がいいかなぁ(;^ω^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です