そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

iPhoneにしてからdocomoメールを使った事が無いぞ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日パートさんから「Gメールって変えられないんだね。」って聞かれた。

そう言えばYahooメールも変えられなかった。
昔、迷惑メールが山のように来て、新しいアカウントを作ってコツコツ移動した記憶がある。

Googleのパスワードを変更しようと思ってるそう。「Gメールに何かを送った」っていうメッセージが表示されるだけで困ってる話。

待て?彼女の場合Gmailに認証キー(番号)が送られてるってだけじゃない?

私:Gmailのアプリ開いてみた?
彼女:アドレスも変えたいからもう削除しちゃった。
私:Googleの連絡先になってると思うから消しちゃダメだと思うよ。

慌ててアプリをダウンロードして問題解決(^_^)v




しか~し、前々から気になっていた私のスマホの問題を思い出した。
iPhoneにしてからdocomoメールを1度も開いたことが無い。
私が買った頃は自分で設定しなくちゃいけなくて、上手くできなかったんだと思う。

買い物に行ったらdocomoの催事をやっていたので見てもらった。
ネット暗証番号が分かればって、ちょちょっと1~2分でやってくれた。すごい( ゚Д゚)

余分なアイコンは家に帰って自分で削除した。

受信箱には・・わぉ!ニッサンとヤマダ電機のメルマガが150通。全部消した。
これでもう私のスマホの問題は解決した。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です