そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

意外な人がガーデニング好きだった。

スポーツジムにはいつも綺麗な花が飾られている。豪華に飾ってあるんじゃなくて小さな花器に可愛い感じでアレンジしてあってとても素敵。会員さんが持って来て飾ってくれるそう。

私はその方の家にお邪魔したことがあって、素敵なお庭で感動した。今まで見た個人のお庭で一番素晴らしいと思った。

私が伺ったのは5月頃だったと思う。薔薇のアーチがあって、いろんな種類のお花が咲いていて、広くてここはイギリス?フランス?って感じのお庭だった。

旦那さんと2人で管理してるって言ってた。娘さんも一緒に住んでらっしゃるから旅行に出掛けても安心。いいなぁ。



更衣室で「お花はいいよね~」ってみんなで話していたら、エアロビの先生もガーデニングが大好きって事がわかった。綺麗な先生で庭いじりなんてしないイメージでちょっとびっくり。話が弾んで楽しかった。

偶然その日は休みだったので伸びたビオラの形を整えた。混んでるところをカットして土に挿しておいた。適当にやったけど上手くいったら根と芽が出る。

カットした花は部屋に飾った。豪華に全部を入れたみた。

3月中旬に植え替えたペチュニアとカーネーションはもう少しで咲きそう。
私もたくさん植えて楽しみたいけど時間の問題もあるし、留守の時の水やりの心配もあるから。

ガーデニング仲間が出来たら楽しいかも。

きうい
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です