そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ネコソギ(除草剤)は良く効く。草刈機用エプロン。

今年も家の周りに草が生えてきた。花が咲いて種がこぼれる前に刈ってしまおう。そうすれば密集することも無く翌年は楽になると思う。

建物の周りには3月上旬にネコソギ(除草剤)をパラパラ撒いた。これは良く効く!!ただお値段が高いのよね^^; 私は「少ない量でもよく効く」とお値段でこれを選んでいます。

もっと効き目が長く除草効果が強力なのはこちら。初めて使うときはこっちかな。

問題は畑の周りと川のそばと道の向こう。なるべく除草剤は減らしたいと思う。思ったより草刈りは楽しいし。




去年買った充電式の草刈機で伸びた草だけカットしようと長靴を履いて始めた。10分~20分もあれば終わると思って。

充電式草刈機は便利。六角レンチを落とした。お隣さんとの会話で充電式草刈機を買う事に決めた。 発送は遅いけど楽天より2,000円ほど安かったからamazonで注文。 遺言書の検...

始めいて5分、やっちゃったよ~(>_<)

ものぐさして着替えなかったら、ズボンに細かい草が飛び散って凄いことになってしまった。もう手遅れ。

どうせならって刈込み区域をどんどん広げて、充電が終わるまで1時間も頑張っちゃった。

細かい草と土だらけのズボン。洗濯するにもまず草を取らなきゃ。生地がスエットなので大変な仕事になってしまった。作業着って重要なんだね。

次回のためにこれを買った。

じゃ~ん! 草刈り用エプロン。
これが優れもの。ウエストの部分が板バネになってて、ワンタッチで装着できる。巻き込んだ場合も外れるから安心だって!

ついでにカインズで帽子と手甲。これに軍手を使えばばっちり!1時間と言えどもこれからは厚くなるし日差しも強いし。

さっそく使ってみた。
胸の部分は中に折って腰から下だけで使った。長靴とこのエプロンでズボンはほとんど汚れなかった。通気性もあって便利便利。汚れたら洗えるのもいいね(^O^)

指と腕が痛いけど、綺麗になった所を見ると「やったぁ~!!」って爽快な気分ですよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です