そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

YouTubeってどうやってやるの?興味がある。

Amazonからセールのメールが来た。その中に自撮り棒があって「安!!」って、つい口に出てしまった。
隣の上司が何?って聞くので「自撮り棒が安いんですよ!」って答えた。

上司:自撮り棒ってさぁ、そんなに自分を撮りたいの?
私:YouTuberになろうと思ってるんですよ。
上司:YouTubeよりTikTok(ティックトック)の方のが簡単なんじゃない?
私:TikTokなんて自分から見た事が無いですよ。YouTuberは冗談ですよ。

上司は私が退職するのを知っている。退職後にやりたいんだと思ったらしい。


実はYouTubeに興味がある。退職後のお小遣い稼ぎになればいいかな(^o^)なんて思ったりしてる。上手くいったら同じ動画を何回も見てもらえたりするよね?

やり方を調べてみたら、GmailのアカウントががあればPCで設定・電話番号の認証を経て、チャンネル追加、スマホで動画を撮ってアップできるらしい。照明とマイクはクオリティを上げる為に最初からあった方いいみたいだけど、音楽を入れたりテキスト(文字等)の編集は慣れたらやればいい。

ただ、収益を得るまでが大変で、動画の総再生時間が4,000時間、チャンネル登録者数1,000人以上になるまでは収益無しだって。う~ん、芸能人ならみんなが見てくれるだろうけど、私じゃ無理かなぁ。何を配信するかも思いつかない。

なにか私に出来る事は無いものか?思案中。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。