そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ヤッター!!モグラを捕獲!可哀相だったかな。

いつものように朝の巡回に行くと、捕獲機が開いている。

「ちむどんどんする~!!」

最近は脇に新しいトンメルを作られちゃうから幅を狭くして深く仕掛けてみた。それの効果が出たのか。

土をよけ、そーっと引き上げたら「いた」モグラを捕まえた。ヤッター!!

前に夫が送って来た画像に比べると綺麗なモグラ。まだ柔らかで、お亡くなりになって時間が経ってないみたい。体調12~13㎝ベルベットのような薄いグレーの毛皮でグロくない。そうなると可哀相に思えた。

庭も畑もボコボコで、異臭作戦も水攻め作戦にも屈せずやって来るから仕方なかったのよ。ごめんね。捕獲機から外して空き地の端の土に埋めた。




これで我が家の庭と畑に平和が来る?
待て、これだけの広さに対して1匹じゃないかも。引き続き2個を仕掛けた。もっとたくさんの捕獲機が欲しい。

夫の使っていた捕獲機の使い方を調べたら力を入れれば何とか使えそう。セットしていたら指を挟んだ!! 私の力じゃ挟まった軍手もなかなか取れない。

夜撮った画像です。出血しないで良かった(>_<) だけどかなり痛い。熱を持ってて触れない。調子に乗った罰だね。

やっぱり夫の捕獲機は使わないようする。指が取れちゃったら大変だよ!

もぐらの画像はこのあと。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

この下に貼ります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。