そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お風呂のリフォーム、絶対必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職後にお風呂のリフォームをやろうと考えてる。が、必要ないかな?なんて思ったりしている。自分一人の為に100万以上の改装費が必要かなぁ?

仕事を辞めたら昼間にジムに行ってもいいしで休館日以外は使わない。休館日だって夏はシャワーで済んじゃうし、冬は浴槽にお湯を落とせばいいんだし。

何故リフォームが必要だったっけ?

①時々自動でお湯張りができない。
②ボイラーと浴槽を繋ぐ配管が古くて限界が近い。

要するにボイラーが壊れたら終わりってことだった。思い出したよ。



最近は暖かくなったので使用後お湯を抜くついでに掃除をする。浴槽の端にシリコンゴムのカケラ。夫が修理して、それがまた劣化してボロボロ。
タイルの目地もあちこち劣化してヒビが入って剥がれ落ち始めた。

こりゃダメだ! 水が入ると床下が湿って、家全体がダメになってしまう。

仕方ない(^-^; 退職後にリフォームするよ。
でも、給湯器の納品は大丈夫なんだろうか?早く契約した方がいいかな?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です