そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

64歳じゃ中途半端。諦めより希望の方が楽しい。

モスバーガーで娘や孫と食事。ドコモポイントの期限が切れる前に使っちゃわなきゃ。孫に「ついてるよ」って指摘され鏡を取り出した。

植えられた木の間から光が差し込み明るい店内。いい雰囲気の中で下を向いて鏡を覗いたら、映っていたのはお年寄り。

超ショック!!

ここのところ庭仕事で紫外線を浴びてるからだよ。ちょっとの時間でも防御しなくちゃダメなんだ。

娘が「たるみもシミもそんなに急に出来ないんじゃない?」って。確かに(-_-;)

真下を向くと二倍老けて見えるんだよね。4月末にメガネのレンズ交換したことで小ジワもよく見えるし。

急激に痩せたのが原因だと思う。若ければ皮膚の再生も早いけど、64歳じゃ自然再生は無理だよ。



以前パートさんに「彼氏作っちゃえばいいじゃん!」なんて言われて「そうね、そうね」なんて言ってたけど・・こりゃダメだ。

64歳で独身って遅過ぎたか”(-“”-)”
同級生男子が結婚(初婚)するので、私は「茶飲み友達」を作ろうと希望を持ったけど難しいな。太ればシワも伸びるだろうけどお腹ばかり出ちゃう。

パートさん:ぜ~んぜん64歳には見えない。若く見えるから大丈夫ですよ。
私:近くに寄らなきゃね。基本、男は若い女性が好きなんだよ。若く見えるのと若いは違うし無理だって悟ったよ。せめて50代で独身になってたら良かった。女の64歳って希望が持てない中途半端な年だよ。

パートさん:シワやシミに効くクリーム買っちゃったら?
私:もう手遅れだよぉ~

なんて言いながら、ちょっとお高いクリームを買って帰った(^_^;)
諦めるより希望があった方が楽しい。クリームを買っただけでワクワクするよ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。