そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

柳の下のモグラは2匹目がいたよ。3匹目の気配もする。

先日モグラを捕まえた。ベルベットのようにきれいな薄いグレーでちょっと可哀相だったかな?なんて思ったけど、庭も畑もボコボコでもう限界。ごめんね。

うちの土地だけじゃなく地続きの土地もボコボコで、絶対もっと居ると考えた。ネットには「縄張りがあるから1匹しかいない」ってあるけど、1匹じゃないと思う。

とりあえず、三叉路だから同じところに捕獲機を仕掛けておいた。

翌日はかからない。やっぱり1匹しかいないのか。
その翌日、草を取りながら何気なく見たら捕獲器が開いている。
でもね~?まさかねー?そーっと持ち上げたら居るよ。今度は黒い。硬くなってるから亡くなってから時間が経っているんだと思う。

柳の下のモグラ(どじょう)は2匹居た!(最後に画像を貼ります)

考えてみたら家族なら縄張りが一緒かもしれない。ごめんよ。でもそれならもっと居るはず。再び捕獲機を設置した。

翌日、また開いてて他にも居ることは確実。埋めたはずの畑のトンネルも再度ボコボコになってた。




畑はまたネキリムシにやられた。前に被害にあった近辺にはアルミホイルを巻いたけど、離れた所は巻かなかった。そこがやられた。

これでこの茎は枯れてしまう。もー(-_-;) モノグサはダメだね。

テンションが下がってくる。こんなことが続くと家庭菜園への情熱も衰えるんだろうな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

この下にモグラの画像あり。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。