そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

会社の健康診断も今年が最後

健康診断の時期がやって来た。数社がまとまって病院に依頼すると健康診断チーム?がバスで来てくれる。仕事中に順番で受けられるから助かる。

会社での健康診断も今年が最後。来年からは自分で受けないといけない。ちょっと面倒だけどちゃんと受けようと思っている。

国民健康保険になるから市のホームページで調べておかなくちゃね。




今年、心配だった血圧は無事に通過した。127-72。良いね(^o^)

身長は若い頃に比べて1cm低くなって152.9。体重は介護で痩せた時のまま44.5kg。出来れば顔と首と手の甲に肉がついてふっくらしたいんだけど。

問題は採血。立派な腕の割に血管が細い私。去年なんて2人でチャレンジして3回目でやっと血管にヒット。その上必要量がなかなか採れなくて時間がかかった。当然両腕が真っ青に。

今年は採血係(看護師さん)が1人でびっくり。ベテランさんなんだろうな。

右腕を出したら「細いですね、こっちは?」って。「う~ん・・」って言いながら左腕に決定。

一発で血管にヒット!凄いぞ!! 血液の出がイマイチだと思ったら容器をほんの少し移動。みるみる容器がいっぱいに。あっという間に3本の採血が終わった。

流石!!

来年のために市のホームページをちょろっと見たら、援助のある本年度の健診はもういっぱいだって(*_*) 前年のうちに申し込まないといけないみたいだし、人数制限もあるらしい。大変だぁ。

まずは今年の子宮がん健診(集団検診)を申し込まなきゃ。希望者が多いと抽選だから悩ましい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です