そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

8年後ガソリン車の新車販売が無くなる。生きてる?

私はスポーツジムでシャワーを浴びている時間以外は常に不織布。それでも感染するらしいけど「予防してた」って言えるようにしている。

更衣室で会話中、ちょっと年上の女性がの車が9年経ったそうで車検を受けるか買い換えるか迷ってるって。今から新車を注文したら間に合うかどうか?

私:9年ならまだ大丈夫ですよ。11年を超えると自動車税が上がるから、そこで新車を考えたらいいと思いますよ?私の車も9年で先月車検受けたんですけど、あと2回車検受けようかと思ってるんです。

女性:そうね。その頃には納車も落ち着くだろうしね。車検受けることにする。




私:そう言えば、2030年にはガソリン車の新車販売が出来なくなるから電気自動車が普及して今より安くなるかもしれないですよ。

女性:でもさ、あと8年、生きてるかねぇ?運転できるかなぇ?

えっ?( ゚Д゚) あ~
8年後、私は72歳だし彼女は76歳、生きていると思う。

そこで隣にいた男気のある同級生。

同級生:大丈夫!○○さんは78歳でバリバリ運転してるよ。
彼女:そうだよね。78歳じゃまだまだだね。でも次回は安全機能付きの軽でもいいかと思って。
私:私も軽にする。
同級生:私はもう中古でもいいかと思ってるんだよね。

私以外は老後の金銭的心配のないお金持ちです(^-^; 「お互いに元気でいようね」って笑った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。