そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

デイトレは心臓に悪い。マネックス証券でやってみた。

平日休み、思い切ってデイトレにチャレンジしてみた。9時から1時間やってダメなら損切りする。

マネックス証券はずっと塩漬けだった株を売って資金が少しある。その株を買うときもデイトレをやってみようと失敗したっけ。でも今度はスマホでやってみる。

マネックス証券はリバース注文(買いと売りが同時に注文出来る)とかツイン指値(上がっときと下がった時の注文)が出来るからいいんだよね。注文の方法で手数料が変わるみたいだけど。

前夜のうちにアプリをダウンロードして、使い方をもう一度おさらいしておいた。




チャレンジするのは三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)。値幅も大きいし売買高も多いし「今日は上がるはず」って確信があった。

始まったら・・あらら、確かに上がったけど凄い早さ!!あれあれ・・・全然注文できない。画面の使い方が分からない。

最初に買いを入れた金額じゃ全然買えない。指値を上げようとしたら今度は下がってきた。わぁ、じゃもっと下げなきゃ。下げたらいくらで売る?下がったらいくらで損切り?

なんて考えてるうちに「もし下がっても昨日と同じ金額ならいいか」と金額を決めて買いを入れた。あっ、もっと下がる取り消ししようと思ってるうちに約定。

その後も下がるけど、損切り金額までは行かない。評価損6,450円で3時を迎えた。

悲しい(>_<)

それで気付いた。信用で売買しないと手数料を稼ぐことさえ出来ない。
デイトレをやってる人が言ってた「5,000株で2円上がれば1万円」って。今回5,000株買うと3,644,500円。そんな資金無いから。

私的には500株買って10円上がったら5,000円の儲け。手数料と税金引いても3,000円になるって計算だったけど、甘くないね。

今回は勉強料だと思って明日の朝に損切りする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。