そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

女性のひとり暮らしは飽きるだろう?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

会社に来る70代の男性。前にも「人生をもっと楽しめ」とか「俺も独身なんだよ」とかってちょっと悩ましい。

先日久しぶりに来社してまたまたその話。

男性:どうした?彼氏ができた?独身なんだから楽しまなきゃだめだよ。
私:出来ないですよ。楽しんではいますよ。スポーツジムに行ったり、仲間とランチしたり。飲み会に行ったり。男性:女性はさぁ、一人になると食事がおろそかになっちゃうんだよな。それじゃダメだよ。どんどん外に出ていろんな物を食べなくちゃ。

いやいや、外食ばかりでもダメだと思う。




シフトの関係で連休が出来た。1日は有休だけどね。
天気が悪いので除草作業も農作業も出来なくて暇が出来た。そうすると「やることが無い」に陥った。

夫の遺品整理をしてもいいけど天気が悪いと気が乗らない。スポーツジムも1日だけ昼間に行くのも面倒。

録画したドラマを見て時を過ごす。こんな時に誘ってくれる人、誘える人がいたら良かったなぁ。
仕事してる女友達に「夜、ご飯行かない?」ってLINEを送ったら今日はダメだって。お母さんの具合が悪いらしい。シュン(._.) 来週に行くことになった。

ミシン仕事と物置の整理を少しだけした。

確かに仕事を辞めたら暇になっちゃうかもね。でもそれに慣れるはずだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です