そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アボカドのぬか漬けは微妙。セブンのジューシー鶏つくねは旨い!

アボカドのぬか漬けに興味があってぬか床を買ってきた。

最初は家にあるキャベツの外側を漬けて一度捨てた。次に漬けたのを夕飯に出してみた。

ノンアルビールを飲みながらの夕食。簡単に(;^ω^)
トマトはくし形に切るより横に切った方が種が落ちなくていい。

セブンイレブンの「ジューシー鶏つくね」は常備品。甘すぎず大葉の香りもして軟骨のコリコリ感もあってほんとに美味しい。中身は4個入ってるけど一人で4個は無理。3個食べて1個は翌日のお弁当に入れた。




気になるぬか漬けの味。飛び上がるほどしょっぱい!!しょっぱいよぉ~(>_<)

塩分控えめを心がけてるからしょっぱくて食べられない。トマトで調整しながら少し食べたけど・・。残りは水に入れて塩抜きしたよ。

アボカドのぬか漬けってどう?まず種を植えたぞ!日テレのドラマ「悪女(わる)・・」で田中麻理鈴(たなかまりりん)がヌカみその中からアボカドを取り出してた。 え~アボカドのぬか漬け...

気に入らなかった香りはバッチリ!!やっぱりだんだん香りが出るんだね。特にきゅうりが懐かしい香りにしてくれるみたい。いいねぇ。

で、いよいよアボカドの番。硬いアボカドがいいって言うけど、ぬか漬けを試してる間に熟してしまったよ。色が変わってしまった。

マズくは無い。わさび醤油と同じ感じ。まったりした味は変わらないから元々アボカドが嫌いな人にはダメみたい。硬いアボカドなら違う味かもしれないけど、もういいかな。

やっぱきゅうりが一番好きかな(^O^)
ぬか床の塩分が強すぎるので夜食べたかったら朝漬けるって半日だけ漬けて楽しむことにした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。