そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「きういさんもロマンス詐欺には気をつけて!」って。

友達との食事。長居できるマクドナルドに行った。夜は空いてて長くおしゃべり出来る。彼女の興味は株の売買。

私の知識は浅いのよ。先日も損しちゃったし。でも彼女は取引全般について聞きたいことがいっぱいみたい。

前回逢ったときは1万円が怖いなんて言ってたのに、今は50万も入金して数社を買ったらしい。見かけより勇気あるわぁ(;^ω^)

ビキナーズラックで1社が14,000円ほど利益が出てる。売り時が分からないんだって。

「10万儲けたい」なんて笑うけど、100株なら株価が1,000円上がらないと達成出来ない。私にも売り時は分からないな。それが分かるようなら大金持ちになってるわ(^O^)

指値や期間指定を予約することも出来る事。株価が下がる他に減資や倒産がある事。せっかく上がった株価が下がってしまうことを伝えた。自分で判断しないとね。
そのあとは銘柄検索で盛り上がった。




「ロマンス詐欺には気をつけてね」と言う話になった。

彼女の友達のお義姉さんが引っかかったそう。相手は外国人を装ってたらしい。運転免許証の画像を送っちゃって騒ぎになったって。偽造免許証を作られちゃうのかなぁ?

ロマンス詐欺、だんだんお金を取られる詐欺に変わってるらしい。

「あなたに会いに行きたいから旅費を送って」とか「あなたの為に日本で起業したいから出資して」とか「貴金属のプレゼントをしたいから送料を送って」等も有るらしい。

お金を要求された時は「変だ?」って思う事だよね。変だと思ったら誰かに聞いてもらうのが一番。肝に銘じます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。