そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

小布施の「ひとくち栗かの子」とイネ科の花粉。

知り合いにちょっとした事務仕事を頼まれて、お礼にって小布施・桜井甘精堂の「ひとくち栗かの子」をいただきました。

小布施って栗が有名だよね。前に会社の上司やパートさんがモンブランパフェを食べに行ってたよ。私は行ったことが無いけど(^_^;)(桜井甘精堂ってネット販売もしてる)




いただいたのはこれ。3缶入っていた。

栗はまるごと4個!! 栗の甘露煮だね。栗きんとんに覆われている。栗と砂糖のみで保存料とか一切使ってない。昔からの贅沢品だね。

庭仕事のあとで、濃い日本茶にしようかコーヒーを入れようか。迷ってコーヒー飲みながらいただいた。美味しかったわぁ。




録画したドラマ見てたら・・喉がガラガラする。どうやらイネ科の花粉にやられたらしい。外仕事の時はバンダナで塞いでるけど家の中は掃き出しや窓を開けてある。

私はイネ科の花粉で咳が出るから。急いで窓を閉めた。
待て、シーツやカバーを洗って布団干しちゃった。まだ花粉症の薬は飲んでるけど気を付けないといけないな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です