そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ピンチ!日産ノートのアイドリングストップが点滅!

夜、スポーツジムの駐車場、エンジンを掛けるとアイドリングストップのマークが点滅している。

ちょっと長く停車するとエンジンが止まり、ブレーキを離すと再始動するシステム。ちょこちょこ止まるので、私は普段エンジンを掛けてすぐアイドリングストップを切っている。

いつものようにスイッチを切った。なのに点灯して点滅してる。

急いで家に帰り、点滅の理由を検索した。

早い点灯はボンネットが開いているらしい。でも私の遅い点滅はバッテリーに不具合があるらしい。って、4月の車検でバッテリーを新しいのに交換したばかりだよ?

思い当たるのは、夕方のガソリン入れた。その時エンジンを掛けないで窓開けたよ。でもさ、そんな事くらいでバッテリー切れってある?




バッテリーの不具合って突然怖くなってきた。明日の朝エンジンが掛からなかったらどうしよう。田舎だから車が無いとどうにもならない。夫が亡くなってから一番のピンチだよ(>_<)

運悪く翌日の早出は私一人。絶対に遅れて出勤することも出来ないし。

エンジンが掛かったら出勤して車検をした車屋さんに連絡しよう。保証書あるし。
問題は掛からなかったら。兄かお隣の旦那さんに車で来てもらってエンジンを掛けてもらうしか無い。でも平日だし(2人とも自営)忙しくてダメそうなら兄の車を借りる?

どっちにしても不安で怖い。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。