そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アイドリングストップ点滅の原因はこれ?

夜、車に乗ったらアイドリングストップが点滅。車に関しては分からない事がいっぱいで不安。夫が亡くなって以来のピンチだよ。

翌朝10分早く車に乗った。最悪は兄に車を借してもらうしかない。果たしてエンジンはかかるだろうか?

ドキドキしながら始動。
やったー!かかった。とりあえずランプは点滅はしていない。(元々エンジンが暖まるまでは表示しない)
そのまま出勤した。不安なのでエアコンは使わない。
そして点滅しないまま到着。ひと安心。





パートさんに車の調子が悪い話をしたら「車検業者に連絡を取っておいたほうがいいんじゃない?」と言うアドバイス。新しいバッテリーなのにって現状を説明した上で様子を見ますと電話を入れた。

車検センターさんは「都合の良い時に一度持って来てください」と言ってくれた。切迫する状態では無いのかもしれないけど・・

帰りにエンジンがかかるかちょっと心配になった。今のうちにかかるかどうか確かめてくる?いやいやそれで充電を使い切るかも知れないし。

Nボックスを売らないでノートを売れば良かったかな。懸賞で車が当たらないかなぁ。エアコンの調子も悪いしいっそのこと買い換えようか。なんて乱暴な考えが浮かぶ。何言っちゃってんの?仕事辞めるんじゃん。





帰りも無事にエンジンがかかった。が、まさかの出来事。

ルームランプが点いてる。

ルームランプはドアを閉めてからも少しの時間消えないけど、熱くなってるから朝から点いてたみたい。でも前夜は絶対暗かったぞ。駐車場でランプが点いてたら外からも分かるし。
バッテリーの保証書を出すときにスイッチを入れたのかも?記憶は無いけど。

これが原因かな?幸い通勤は片道12キロ近く有るので充電はバッチリ!
不安のあまり車を買おうなんて危険な思考にびっくりだよ(;^ω^)

バッテリーに苦情を言ってごめんなさい。

夕飯はヤオコーの生カツオと読者さんから教えてもらったズッキーニの天ぷら。車の不安もなくなっておいしくいただきました。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ズッキーニ より:

    こんばんは!
    ズッキーニの天ぷら 早速作られたんですね!
    美味しかったと、良かったです。
    ズッキーニと薄切り豚肉で 
     醤油とみりんの甘辛炒め
     塩コショウで炒め最後にマヨネーズ醤油で味付け
    これらも簡単料理でおいしいです。
    私もズッキーニ料理 あれこれ挑戦中です。
        

    • きうい より:

      こんにちは。
      天ぷら、美味しかったです。
      豚肉と醤油とみりんの甘辛炒めも美味しそうですね。
      近々作ってみます(^_^)v
      両方とも簡単に作れるレシピで助かります。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。