そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ついに退職届を提出したけど・・

小さな会社だけど毎月役員会があって、先日私の退職の件が伝えられた。だからと言って変わった様子もなく・・社長からは「まだ公表しないように」って言われた。

う~ん。
有休消化しながら賞与をもらってすぐ辞めるのは悪いから8月なんだけど、上手くいけば7月いっぱいでの退職を夢見ていたんだけどなぁ。

社長と認識が違ってると困るので「申し訳ありませんが、退職後は失業保険をもらうので週1回の勤務は出来ません。」って伝えたら「会計事務所とはまだ相談してないから」って。そんなのんびりで大丈夫かなぁ。8月も半分以上は有休消化だし・・




上司に「そろそろ退職届を書きますかねぇ?」って聞いたら「そうして!退職願ではなく退職届がいいね。」って。「引き継ぎがうまく行けば7月いっぱいでもいいんですけど。」って言ったら「それは無理」だって。

翌日、社長に渡そうとしたら何故か上司に渡してくれって。上司に渡したら「なんで俺なんだ。社長でしょ!」って

うわぁ~。どうしよう。

「社長に○○さんに渡してって言われたから」で上司が受け取ってくれた。が、午後には外出した社長室の机の上に。そうだと思ったけど。(^_^;)




さて、引き継ぎはどのように?社長も上司も触れないようにしているのが分かる。どちらが言い出すのかの我慢比べ的な感じ。

最終的には総務担当の上司が動くと思うけど、社長にしてみると「頼む」のは嫌みたいで上司からの相談を待ってるんだと思う。

退職届を渡すとき8月は有休消化で出勤が少ないことと退職後の週1日出勤は出来ない事を伝えてあるし何とかするでしょ。

それにしても秘密主義の社長と面倒なことはしたくない上司だから先に進まなくて困る。最終的に困るのは上司だからね。

コメントで教えていただいたレシピ、ズッキーニと薄切り肉の甘辛炒め。美味しくいただきました。ご近所さんにいただいたきゅうりとタケノコと冷凍パスタで夕食(^_^)/

茹でたタケノコは水と一緒にビニール袋に入れて冷凍すると保存出来ますよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。