そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

家族で一周忌。お墓参りに行ってきた。

夫が亡くなって1年。「早いねー」って言いながら家族でお墓参りに行ってきた。お寺がないので好きな時間に行ける。家の近くなので「そろそろ行こう」なんて感じ。

午前中に1人でお墓を掃除に行き、家族みんなが集まってお昼を食べてから出かけた。

夜は夫が大好きだった焼き肉屋さんへ遺影を持って出掛けた。

家族が集まると必ず「お父さんは自分勝手だったよね~」「外面が良かったよね」って話になる。家族全員が言うんだから間違いない!!「あの世で俺の悪口いうんじゃねえ!って言ってるよね」(^_^;)





杉並に住む夫の姪(数年前に亡くなったお義姉さんの娘)から私宛にステキな贈り物が届いた。

最近になって夫が亡くなった事を知ったそうで「楽しい思い出をありがとうございました。」ってメモ(お手紙)つき。

もう20年くらい会ってないからどうかな?って思ったけどお礼は電話にした。手紙のお礼じゃ型どおりになっちゃうかと思って。

そしたら「仏壇に供えないでください。ご仏前にするとお返しが大変だから・・」って、わざわざ私が使えるおすすめ化粧品を送ってくれたそう。お言葉に甘えてお返しはしない事にした。

話を聞くとお義姉さんも無宗派葬にしたそう。お義姉さん夫婦が「土に帰りたい」って言ってたのでお墓をどうするかまだ検討中らしい。分骨の問題もあったりで都会は大変みたい。

ありがとうございました。いただいた化粧品で綺麗になるのが楽しみ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。