そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「日本コークス」株は自己責任ですからね!

先日飲み会をした仲間に株売買の先輩がいる。最近ではデイトレもしていてすごいなぁ~って思ってる。

彼は中学生の時に銀行員のお父さんから15万をもらって、卒業の頃には10万増やしていたそう。高校でもずっと続けてて・・

大学を卒業して証券会社に就職。2年で退職したんだって。東京勤務の時は良かったけど地元に戻ったら嫌になって。「自分では買えない」ことも大きな原因。

そんな話をしながら酔いが回って・・待ってました!

今さぁ日本コークスを狙ってるんだよ。125円なら買えるんだけどまだ下がると思ってさ。

いい事を聞いたぞ!!




彼は凄く勉強してて、勘だけでやってる私とは違う。

125円でも損はしないよ。下がってもいずれ上がって損はしないよ。

ちょっと前に私は同業種の「住石HD」を売ったばかり。数回利確したあと追いかけて高値で掴んで長く保有。やっと上がって手放したところ。
なのにその業種が良いいの?売るのが早すぎたかな?ってモヤる。

住石を売った資金があるから私も買おう。翌日123円で指値しておいたけどなかなか買えない。お昼休みに125円に変更。約定!!

125円で3,000株。

購入後は下がっててションボリだよ。でも、短期じゃないって言ってたし、もう少し様子をみよう。

株は自己責任です(^-^; わかってるさ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。