そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

朝の通勤、運転中に突然眠くなって危なかった。

出勤途中、会社まであと5分って所で突然眠くなった。それもかなり強い眠気。
なんで?朝だよ?

我慢しながら会社の駐車場へ到着。まだ眠い。
駐車場から事務所に入っても眠くて・・・そこで原因がわかった。

「間違えてハルシオン飲んじゃったんだよ!」




家を出る直前、疲れないように「QPコーワゴールド」を飲んだつもりが、夜寝る前のルーティーン「ハルシオンと花粉症の薬」を飲んじゃった。

眠い訳だよ(._.)

朝礼の後も眠くてフラフラする。なんとか踏ん張るけど仕事に支障を来しそう。社長に訳を話して2時間の休憩をもらった。(2時間の残業と相殺)

ハルシオンは飲んで2時間後がピークでそれから覚めていくらしい。もう1時間は過ぎてるからあと2時間あれば目が覚めるでしょ。

会議室の大きな椅子を2脚使って横になるとすぐ眠れた。普段昼寝をしない私がねぇ(._.)薬って凄い。

2時間後スマホのタイマーで目が覚めた。まだ頭がぼーっとしてる。でも仕事に戻らなきゃ。フラつきながら復帰。幸い急ぎの仕事は無い。

昼休みにウトウトとしたけど夕方まで眠くて怠くて困ったよ。

今回は5分ほどの運転だったけど、もっと遠くに行くんだったら事故を起こしていたかもしれないぞ。気を付けなくちゃ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。