そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

痩せたからダメなのよ!って冷たい。

スポーツジムに復帰して8ヶ月。体重はちょっと増えた程度でシワシワだった肌もかなり良くなって来たし、体力も戻って来た。

でも、腰が痛いのよね。夫の体を支えたり持ち上げたりで痛めたのがまだ治らない。年齢的な事もあって股関節から来る腰の痛み的な感じもする。

ちょこちょこ顔を合わせる重鎮(79歳女性)にまたまた言われる。

痩せたからダメなのよ!そんなに痩せちゃったらダメに決まってるでしょ!

私の声が彼女の耳に入る度に言われちゃう感じ。復帰したての頃は「痩せすぎで誰だか分からないじゃない。」って言われてた。ダイエットで痩せたんじゃないって何度言っても繰り返すので悩みの種。




でも今回はちょっと柔らかくなった。ダメの後に「介護が大変だったのね」って。

彼女は前からぽっちゃりしてて若く見える。でも、お孫さんにスッと歩けるように「少しダイエットして」って言われたそう。「私も2週間で3キロ痩せるわ!」だって。

年配者はぽっちゃりが健康で長生きできるらしいよ。要介護の人はBMIが15なんて人が多いって。(太り過ぎも病気を発症するからダメ)
79歳までお元気なのはぽっちゃりだからかも知れないけどなぁ。

私は今の体重がベストかなって思っている。年金生活に入るんだから洋服も買換えないで済むし。

とりあえず「重鎮」が柔らかくなっていただけたので良かったわ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。