そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

アニサキス、魚を生で食べるのは賭けだね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ネットでアニサキスの話題がちょこちょこ入る。出産より痛いって怖い。一度冷凍にした方がいいって聞くけど冷凍でも死なないアニサキスもいるらしい。

ヤオコーに買い物に行ったら大好きな朝取りカツオの刺身が売っていて「アニサキスは大丈夫?」って思いながらも、食べたい気持ちが勝って買ってきた。アニサキスがいるとは限らないしね。なまの魚を食べるのは賭けだよね。




会社のパートさんが、夕方にスーパーに行ったらお刺身のラップに白いアニサキスが付いていたことがあったそう。時間が経つと肉の部分から出てくるのかな?とりあえずよく見てから食べよう。

買ったカツオの刺身。ひと切れづつぐるりとひと周り、アシサキスが居ないことを確認した。見えないところに居るかもしれないけどせめて見える所は確認しないとね。

生臭さとかは全く無くてやっぱ美味しい!!ヤオコーさん美味しいよ(^_^)/

お寿司も大好きだからなま魚を食べない選択は無い。

なんでアニサキスが増えたんだろう?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です