そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マクドナルドの「ソーセージエッグマフィンが食べたい。」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも思ってる。マクドナルドの

ソーセージエッグマフィンが食べたい!!

マクドナルドは株主優待券が年2回貰えるので時々行くけど、ソーセージエッグマフィンは10時までの朝マック。おまけに朝マックをやっていない店舗もあって、大好きなのにもう3年くらい食べてない。
優待券は100株1冊もらえる。(バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券が6枚ずつで1冊)配当金もあるのでもう30年くらい持っている。

朝マック、朝食の時間にわざわざ車で行かなきゃで遠ざかっていたけど、仕事を辞めたら食べに行きたい。

そうだ、前にテレビでニュージーランドの離島に住んでる日本人が「マックのハンバーガーを冷凍しておく」って言ってたよ。退職しなくても休みの日の10時までに行って、一気に10個くらい買って冷凍しておいたらいいんじゃない?

孫が来たらお昼にも出来るしナイスアイデアだよ(^^♪




問題は解凍の仕方。

ネットで調べたらマックのバーガーを冷凍してる人は結構いるらしい。

常温で5分解凍。バンズと中身に分けてバンズはオーブントースターで温め、その他(レタスは外す)は電子レンジで温める。再びセットしてオーブントースターで軽く焼いて完成だって!いいじゃん。

ただ、卵はゴムのようで美味しくないって事が悩ましい。

ちなみにチーズバーガーは包んだまま電子レンジでチンしても美味しく食べられるらしい。チーズが溶けてすごく美味しいって!でも私としては冷凍したいほど食べたいわけでも無いんだよね(^-^;

食べたいのはソーセージエッグマフィンなんだよ!
んんっ?もしやソーセージマフィンならいいのかも。それに目玉焼きを挟めばね(^_^)/

やってみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です