そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ぬか漬けで便秘解消!!私に合うのかも。

暑くて畑に植えたきゅうりがジャンジャン採れる。最初植えたのはに2本。時期をずらしてプラス2本。今は4本とも収穫出来てひとりで食べるのが忙しい。

そこでぬか漬けが活躍中。今では塩分控えめが作れて、家のいるときの食事は必ず1本食べてしまう。多い時は2本。

朝食がパンでも食べる。


家で採れたインゲンとプチトマト。きゅうりのぬか漬けには大葉を添えた。小岩井のマーガリンを買い忘れたのでバター。緑茶は毎朝飲んでいる。オーブントースターにアルミ箔を敷きウインナーを一緒に焼いた。

ぬか漬けのおかげで毎日お通じがある。塩分控えめは酸味も加わってるから乳酸菌たっぷりなんだと思う。




乳酸菌がいいって聞いてヨーグルトを食べていたけど、私には「どうかな?」って思ってた。

ぬか漬けの乳酸菌が合っているのかも。大量に食べるきゅうりの繊維質もいいし押し出し式がいいのかもしれない。

とにかく、朝起きるとすっきりするって気持ちいい。

でもなぁ、きゅうりが採れなくなったらどうしようって思う。買うようになったら1日3本なんて贅沢になっちゃう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。