そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

口を開けるとポキって音がする。顎関節症?

ここ数日、口を大きく開けるとボキっと音がする。耳の近くで結構大きな音がするけど他人には聞こえないらしい。

最初は気に留めていなかったけど「放っておくと顎関節症になるんじゃないか?」と思い始めた。

もともと私は噛み合わせが悪い。その上今はマスクをしてて変な方向に噛んでるのに違いない。何度も顎の向きを変えながら音のしない噛み合わせを探ったけど、どの位置でも音が出る。

擦れて痛みが出て来たら口腔外科に行かないといけない。今月は歯の検診とクリーニングががあるから先生に聞いてみようかな。




仕事の帰り、車の中でやっていたらガリガリと今までと違う音がした。顎関節が痛い。

ヤバイ!!
いよいよ骨が削れたか。口腔外科はどこにしよう。

強い痛みはすぐに消えてポキッという音はしなくなった。引っかかりが取れた感じ。良かった~(^o^)

ずっとマスクをしているとこういうこともあるんだ。
今も軽い痛みが残るけど、時々口を大きく開けないとダメみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。