そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もう仕事に行きたくない。ナマケモノの私。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目が覚めたら曇っていた。起きるのが嫌だ。もうちょっと横になっていたいけど仕事に行かなきゃって渋々起き上がる。

8月31日で退職する。中旬まで出勤したあとは有休消化に入る。もう少しだけど・・出勤が嫌で嫌で仕方が無い。天気が悪いと特に嫌(>_<)

今は自分ひとりでやる仕事が無い。引き継ぎ相手の手が空いたときに教えるだけでインターネットしてたりでいいんだけど、そうそう見る物も無いし。

行きたくない。




渋々起きて畑に行き野菜を収穫。お茶を入れ仏壇に供えお線香を上げる。お弁当を作りながら朝食の支度。お弁当も時々休んじゃうし、もう嫌々だよ。

今日の収穫はこれ。

インゲン(もう終わりなので小さく曲がっている)、オクラ、ピーマン、ナス、トマト、きゅうり、モロヘイヤ。
インゲンは時期をずらして次の種を蒔いたけど暑すぎて芽が出ない。

野菜をジャンジャン食べてご飯(米)は少なめの食事をしている。肉や卵や牛乳で動物性たんぱく質も食べているけど脳が満たされないらしく、夜急に炭水化物が食べたくなったりする。カップラーメンなんて食べちゃうよ(^^♪

水栽培のアボカドの芽が伸びて来た。
植木鉢に植えたアボカドもやっと芽が出て来た。

楽しみだけど、今後は植木鉢やプランターを増やすのはやめようと思っている。水やりも大変だし、急に出かけることも出来ないから。

アボカドに根が生えてきた。朝の撮影。アボカドを食べたあと、種を土に植えてみた。全然芽が出てこないけど、最近外側の皮が割れてきた。もうすぐ芽が出る?根は生えてるんだろうか?...

最近、なんだかモノグサになって来た。仕事を辞めたら家の片付けはさっさとやらないと一生出来ないかもしれない。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です