そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

手の爪と節が痛い。きれいな手は望めないのかも。

朝から畑の草むしり。凄い伸びちゃって、そろそろ抜かなきゃ種が出来ちゃう。こぼれると来年もたっぷり芽が出るから阻止しなきゃ。

涼しいうちに始めて1時間。力を入れて抜いたりねじり鎌を使ったりで手に豆が出来た。
↓ねじり鎌ってこんな感じ。小さい草はこれでガリガリっとやって一網打尽!

その後に充電式草刈り機で家の周りを1時間。その後にねじり鎌を握ってまた草むしり。8時からお昼まで頑張ってヘトヘト。指先が痛い。




シャワーを浴びてお昼の用意。手が震える。グーって握れない。

やっぱり体力って落ちるよね。
疲れちゃったから昼寝でもしようと横になったけど眠れず。悩ましい。

昼間はまだ良かったんだけど、夕方からますます疲れが出てきた。掌の豆も剥けてしまったし指先が痛くて・・シャワーを浴びたら爪と関節が痛くて頭が洗えない(>_<)

こんな事になるとは思わなかった。

もうひとつ困ったことが。このまま力仕事をしていると手がゴツくなってしまうよ。手の甲のシワやシミを消そうと頑張ってるのに今度は関節が太くなっちゃう。もともと母親譲りの大きくて男性のような手なのにさ。綺麗な手は望めないのかもしれない(._.)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。