そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

なんと「拾う神」が現われた。でもねぇ~

会社の役員さんは、去年私の夫が亡くなったことも退職することも知っている。

役員さんの一人に駐車場で会って辞める理由を聞かれた。「家のこともしなくちゃいけないし連休の無いフルタイム勤務じゃ体力的に無理なんです。お世話になりました。」って答えた。

パートになればいいんじゃないの?
社長が週3日って言ってくれたんですけど、私が週2日しか出られないので退職という形になりました。8月中旬で有休に入ります。お世話になりました。

私から週2日のパートを提案し、却下されたとは言わなかった(^_^;)

俺は週2日でいいと思うけどねぇ。






数日後、ショッピングセンターの宝石売り場で同じ役員さんに会った。会話が弾んで

婚約指輪かい?まだ若いからなぁ。
そうだったら良いんですけどね。若くは無いんですけど・・
指輪買ってくれるお金持ちの彼氏紹介してくださいよ。

お店の人と笑ったら、真顔で

電話番号教えて!

急に何?お金持ちの知り合いでもいる?

私のですか?
彼氏って、冗談ですよ?
知ってるよ。
うちの経理がさ、67か68で、週2回来てもらってるんだけど、そろそろって感じなんだよ。
もし辞めたいって話になったら連絡するからさ。

お~!拾う神が現われた。
そう言ってもらってすごく嬉しい。

役員さんは彼の創業した会社の会長さんでもある。躊躇しながら電話番号を教えた。私が教えなくても分かる事だし。

なぜ躊躇したか。
どうも私の年を10歳程度若く見ているらしい。辞めるかも知れない人といくつも変わらないのよ。
でも言わなかった。若く見てくれてるならそのままでOK!

実際に電話が来たら伝えればいいさ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。