そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

4DXアトラクションシアターって知ってる?

先日トップガンを観てきて感動。

次の映画の予告がたくさんあって、観たいのは「バズ・ライトイヤー」と「ジュラシックワールド 新たなる支配者」。

バズは孫と夏休みに行こう。次に行くのはジュラシックワールドだなぁ。

スポーツジムで「トップガンを観て来た。次はジュラシックワールドの予定!」って話をしたら「どうせなら4DXがいいよ~」って。

なぬ~~?!
4DXってなんぞや?

言葉からして3Dの進化系だよね。

調べたら最新の体感型(4D)の映画上映システムだって。映画のシーンに応じてイスが前後上下左右に動く、水や風や雷の光、香りや煙など、温かかったり冷たかったりで、目で見るだけでなく体全体で感じて鑑賞できるそう。

素晴らしい。アトラクションって感じだね。ディズニーシーの「ソアリン」みたいな感じかな?



4DXは見られる映画館が限られていて順次増えているそう。

ちなみに映画鑑賞料金(3D料金)+1,000円で観られるそう。3Dメガネを持って行くと100円値引きしてくれる映画館もあるらしい。私持ってるぞ(^O^)

どうせなら体験したいよね。家から近い4DXのある映画館は2つ。どちらも1時間半くらいかな。

ちなみにトップガンも4DXで観られたらしい。知らなかったわ。

とりあえずジュラシックワールドは4DXで観よう!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。